シーズー犬 “ちゃぴこ” との生活と私の描く絵本について…
プロフィール

erycco

Author:erycco
愛犬ちゃぴこと絵本が好き。
ちゃぴこは2000年12月生まれのシーズーの女の子。
絵本は2年前から興味を持ち少しづつ描き始める。
まだ3作品のみ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
makumaku


ちゃぴこの一番のお気に入りがピンクのマクマク!

ネーミングには意味はありません(^-^;)

すでに3代目のマクマクですが,2代目のマクマクで遊んでる時に

興奮して食いちぎり!中の綿を食べかけているのを発見!

あやうく “ 梅干の種事件 ” の二の舞になりかけました(>-<。)

私が帰宅すると、なぜかあわててマクマクをどこかに取りに行き、口に

くわえながらお出迎えをしてくれます。


 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

onenne


もう、おととしの事になりますが、ちゃぴこにつらい思いをさせてしま

った事がありました。

<梅干の種の中にある実を食べると字が下手になる>という都市伝説を冗

談半分で試してみようと、梅干の種を乾かす為にテーブルに置いておい

たのが知らない内に落ちていてそれをちゃぴこが飲み込んでしまったの

です・・・

きっとうんちで出るだろうと思い病院に行きませんでした。

1週間もすると空腹時に吐く様になり病院に行ったところ、胃の中にまだ

梅干の種がありました。種は消化しないうえ大きさが腸を通らない大き

さだった為に胃にずっと残ってしまい胃を刺激していたのです。

その病院では開腹手術だと言われましたが何とか切らないで取れないか

いろいろな病院を調べていたら友人から内視鏡がある病院を教えてもら

い、その先生にお願いしたところ見事内視鏡で取り出す事に成功しまし

た!本当に良かったです(;-;)

私のちょっとした不注意で苦しい思いをさせてしまいました。

ちゃぴこ、ごめんね・・・

治療費も10万以上だったと記憶しています(;-;)

梅干の種で、た、高過ぎるぅ・・・

(写真はモップのお昼寝・・・事件の時と関係ないものです!)


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

ponytale

 
昨日は一日中雨の日曜日。

ちゃぴこも冴えない表情・・・

せっかくのポニーテールもなんだか “どすこい” っぽい



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

kuccapu blue


kuccapu red

“森は目に見えない不思議がいっぱい、何気なく咲いている花や草、

木の実やきのこ、実はそれらは森の子クッカプー達が森の工場で

作り出しているのです・・・”


3作品目もアクリルで描きました。紙の白を生かして描いてみたらかな

りシンプルな感じになりました。ラストが時間が無く1ページ省略した

ので早めに描き直しをしたいところです・・・
MORI

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

sakura


今年の4月、近所の桜の前でりりしいちゃぴこ・・・

実は血統書に記載されている犬名は “さくら” でした。
kirei

忙しくてなかなか美容院に連れて行けずかなり毛玉が出来てしまいかわ

いそうでしたが、やっとさっぱりサマーカットしてもらいました!出来

上がって引き取る時にトリマーのお姉さんから離れないどころか追っか

けるのを見て、犬に気に入られるトリマーさんであれば安心して預けら

れると思いました。しかも、値段が他よりかなり安いのにカットが上手

で本当に助かります。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

『ぼく、となりのわんこ。』 『ぼく、となりのわんこ。』
佐々木 まこと (2005/07)
オークラ出版
この商品の詳細を見る

近所のどこにでもいる様なわんこの“かわいい瞬間”を収めた写真集。

きれいでかっこいい写真集には無い“なんだか情けないかわいさ”や、

“わんこ特有の哀愁ある眼差し”がたくさん!抱きしめたくなる様な一

冊です!
ぼくはMr.ウィンクル ぼくはMr.ウィンクル
ララ・ジョー レーガン (2002/11)
二見書房
この商品の詳細を見る

世界で一番かわいい捨て犬。全米ベストセラーのわんこ物語写真集。ア

メリカの写真家のララさんが気まぐれに作ったホームページで話題にな

り、テレビや新聞・雑誌が押しかける程の人気ものになったウィンク

ル。捨てられて道路の中央分離帯で怪我をしているウィンクルはララさ

んに救われて,そのなんともいえないかわいらしさで〈ぬいぐるみ犬〉と

して一躍アメリカの有名犬になったのでした!
UMI

“第2作品目は真夏に描いたので碧い海を舞台にしました。女の子が海
を散歩しているとおしゃれをした海の生き物達に出会います。みんなの
後をついて洞窟の中に入って行くとそこはコンテスト会場でした。
「何のコンテストだろう?」と会場に足を踏み入れるとそこは・・・。
小さな女の子のある夏の日の出来事です・・・”

1作目は水彩絵の具で描いたので2作目はアクリル絵の具を買ってみる

事にしました。アクリル絵の具は耐水性で色が混ざらずとても描きやす

かったです。絵を描くのも二回目となると初めて描いた時より少しだけ

要領がわかり描き直す失敗も少なくなり1回目よりも早く描く事が出来

ました(12枚を約3週間)。

テーマ:**絵本** - ジャンル:趣味・実用

NEWS

自慢のミルクティー色の毛が伸び放題でそろそろヘアーカットに行かな

いと散歩も暑そうなちゃぴこ。玄関脇の新聞置きの横が涼しいらしくて

最近のお気に入り。ピンポーンが鳴ったらすぐにお出迎え出来るのもお

気に入り!ちゃぴこは犬は苦手だけど人間は大好き。宅配便の人や新聞

集金の人が来ると我先にお出迎え!そして誰にでもいきなり垂直飛びで

“抱っこ攻撃”しちゃいます。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

// HOME //
