シーズー犬 “ちゃぴこ” との生活と私の描く絵本について…
プロフィール

erycco

Author:erycco
愛犬ちゃぴこと絵本が好き。
ちゃぴこは2000年12月生まれのシーズーの女の子。
絵本は2年前から興味を持ち少しづつ描き始める。
まだ3作品のみ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
towl

ちゃぴこの最近のお気に入りはタオル・・・



taoru

遊んでいる内にタオルでぐるぐるになっちゃいます。
ちょっとこまったちゃん・・・



omocha

大好きな為、ちょっとよごれてますが(^-^;

ちゃぴこお気に入りのおもちゃたち・・・

全部の名前を聞き分けて持って来る事が出来ま~す(^0^)V


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【7ページ】
yushou

*「おめでとうございます!優勝は7番のあなたです!
 これからは海のマドンナとして海の安全と平和を見守りください」
 まぶしいスポットライトの中で女の子はびっくり。
 どこからかカモメが飛んできて海色に輝く王冠をそっと女の子の
 小さい頭に乗せようとしました・・・


【8ページ】 
oukan

*「ごめんなさい・・・私は家族が待っているからお家に帰ります。
 でも、大好きな海を大切にする事を約束します」
 そう言って女の子は少し残念そうにピカピカ光る海色の王冠を
 すてきな帽子の司会者に返しました・・・


【9ページ】
 boushi
 
*はじめびっくりしていた司会者もにっこり笑って
 「それは残念ですがいつでも遊びに来てくださいね。
 それではお友達になれた記念にこれをさしあげましょう」
 そう言って自分がかぶっていたキラキラ星のようなヒトデが
 ついた帽子を女の子の小さな頭にそっとのせてくれました。
 それは女の子には大きすぎて顔までかくれてしまいましたが
 海のいいにおいがしました・・・ 


【10ページ】
kaeru

*女の子は海の生き物たちとまた会う約束をしてコンテスト会場から
 帰って来ました。
 どうくつの外はびっくりするほどまぶしくてプレゼントされた帽子が
 女の子を夏のおひさまから守ってくれました。
 「おまたせ!おなかすいたでしょう?お家に帰ろうね。
 すてきなお帽子でしょう?海のお友達にもらったのよ」


【11ページ】 
 last

*「おかあさーん!ただいまぁー!あのねーっ・・・」
 
 *** Fin ***

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

【3ページ】
CIMG0836.jpg

*「みなさん、急いでください!コンテストが始まりますよー!」
 「ほら、そこのあなたも急いで!急いで!」
 カモメの案内係りが、どうくつの入り口で時計を見ながらさけんで
 います。
 暗いどうくつはなんだかこわいけど、みんなについて入って行きま
 した。

  
【4ページ】

4pe-ji

*どうくつの中に入ってみると空気はひんやりしていてとても静かです。
 「ねえねえ、みんなは何のコンテストに行くの?」
 女の子は海の生き物たちの後を一生懸命について行きました・・・


【5ページ】

uketsuke

*「みなさん!コンテストにようこそ!胸にこれを付けて一列になって
 進んでください。もう始まりますよー」
 コンテスト会場からは楽しそうな音楽が聞こえてきます。
 みんな順番に自分の番号をつけて会場に進んでいきました。

【6ページ】

 doramuroru

*「さぁっ、みなさまお待たせいたしました!“ 海のマドンナコンテ
 スト ”の優勝はどなたでしょう!」
 すてきな帽子をかぶった司会者が大きな声で言ったとたん、
 会場はまっ暗になりダカダカダカダカ!っとドラムロールが鳴り
 ひびきました。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

毎日暑いので、夏にちなんで去年の夏に描いた絵本2作目の“ 海のコンテスト ”を少しづつ紹介していきます。
ブログ絵本をお楽しみいただけたらと思います・・・

【 表紙 】
hyoushi


【 扉絵 】
kontesuto tobirae


【1ページ】
1pe-ji

*夏休みの朝、海を散歩していると波の音と一緒にどこからか・・・
 ザザー ザップーン 「早く!早く!」
 ザザー 「急いで!急いで!」と声が聞こえてきました・・・

【2ページ】
2pe0jime

*声がする方を見ると、おしゃれをした海の生き物たちの行列でした!
 「コンテスト会場はこちらですよー!みなさん急ぎましょう」
 海の生き物たちはとっても先を急いでいるようです。
 女の子は何を急いでいるのか知りたくなってきました。
 

 次回につづく・・・

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

shinbun2

必ず新聞の真ん中に座り込み邪魔をしてきます・・・

それでも、どうにか無理な姿勢で読み続けていると

ちゃぴこの態度はエスカレートしてゴロンゴロンが始まり

完全阻止されてしまいます・・・


shinbun

私に注目して!って言っているのかな?

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

// HOME //
