シーズー犬 “ちゃぴこ” との生活と私の描く絵本について…
プロフィール

erycco

Author:erycco
愛犬ちゃぴこと絵本が好き。
ちゃぴこは2000年12月生まれのシーズーの女の子。
絵本は2年前から興味を持ち少しづつ描き始める。
まだ3作品のみ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
green

この写真ではあまり感じないのですが・・・

先日、2年振りに行ったいつもと違う動物病院での事・・・

前に来た時より体重が0.7㌔程増えていて6.1㌔になってた事を

30分位お説教されました(;-;)

実は今まであげた事が無かったおやつ類を、そう神経質になる

事も無いかな?と、添加物や材料は吟味して2年前から与える様

になっていました。

始めから変えた事の無かったドッグフードに飽きたのか、全然

食べてくれなくなったせいもあり、ドッグフードに混ぜたり、

何か我慢させた時のご褒美にと一日にクッキーだったら4,5枚は

あげる様になっていました。


debu


このままだと腎臓や肝臓、コレステロール等に影響が出てくるとの事、

今回は血液検査しませんでしたが、早めに検査を薦められました。

とりあえずドッグフード以外の味を教えてしまったのは間違いだぁっ!

と怒られ、帰ったらすぐおやつはゴミ箱へ捨てなさい!と、犬はドッグ

フードに飽きたというより新しい味を知ってしまったから、そっちしか

食べなくなりどんどん栄養が偏ってしまってきてるらしい・・・

これからダイエットとおやつ断絶は大変ですよーーっ!!と恐い顔で

先生は責めてきましたが、とりあえず帰ってからドッグフードに何も

まぜないであげたら、案の定匂いだけ嗅いで「ふん」って行ってしまい

クッキーのあるテーブルの下で二本足立ちでおねだりしまくりでしたが

全く無視していたら、30分後にいやいやながらドッグフードを完食

しました!絶対食べないのかと思っていたので意外でした。

これからこんな感じでがんばってみます!





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

// HOME //
