シーズー犬 “ちゃぴこ” との生活と私の描く絵本について…
プロフィール

erycco

Author:erycco
愛犬ちゃぴこと絵本が好き。
ちゃぴこは2000年12月生まれのシーズーの女の子。
絵本は2年前から興味を持ち少しづつ描き始める。
まだ3作品のみ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
onenne


もう、おととしの事になりますが、ちゃぴこにつらい思いをさせてしま

った事がありました。

<梅干の種の中にある実を食べると字が下手になる>という都市伝説を冗

談半分で試してみようと、梅干の種を乾かす為にテーブルに置いておい

たのが知らない内に落ちていてそれをちゃぴこが飲み込んでしまったの

です・・・

きっとうんちで出るだろうと思い病院に行きませんでした。

1週間もすると空腹時に吐く様になり病院に行ったところ、胃の中にまだ

梅干の種がありました。種は消化しないうえ大きさが腸を通らない大き

さだった為に胃にずっと残ってしまい胃を刺激していたのです。

その病院では開腹手術だと言われましたが何とか切らないで取れないか

いろいろな病院を調べていたら友人から内視鏡がある病院を教えてもら

い、その先生にお願いしたところ見事内視鏡で取り出す事に成功しまし

た!本当に良かったです(;-;)

私のちょっとした不注意で苦しい思いをさせてしまいました。

ちゃぴこ、ごめんね・・・

治療費も10万以上だったと記憶しています(;-;)

梅干の種で、た、高過ぎるぅ・・・

(写真はモップのお昼寝・・・事件の時と関係ないものです!)


スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

<< 大好きなマクマク! // HOME // ポニーテールのはずがお相撲さん・・・ >>
チャピコちゃん、もこもこぐちゃぐちゃで、可愛過ぎ~。
美容院に行かないで、ずっともこもこちゃんでいてほしい。
耳が臭くなるのも、ご愛嬌!!
【2006/06/25 Sun】 URL // ryouka #- [ 編集 ]
そこのモップちゃん♪
しばらく掃除してないからな~・・・
ぜひ、我が家の床で寝転んでもらいたい(^m^
【2006/06/25 Sun】 URL // ゆうみ #JalddpaA [ 編集 ]
ずっともこもこちゃん?
ryoukaちゃん今日はお手入れありがとうe-415
美の道を極めてゴッドハンドになってくださいねえ!

ryoukaちゃんはもこもこが好きだものねえ・・・
しかも、ちょっとくさい位の犬のにおいが好きなんだよねえi-229
もこもこもいいけれど、ごはんでお口の周りがよごれたり、お散歩でも
広範囲で毛が汚れるのでお手入れが大変なのでしたi-182
【2006/06/25 Sun】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]
ゆうみさん、今はサマーカットでお役に立てないの
モップちゃんになるにはあと2ヶ月はかかるかな?i-229
前に飼ってたパピちゃんはモップになってたっけ?v-522
パピちゃんよく階段の上でお迎えしてくれたよね!
なつかしいなv-353
【2006/06/25 Sun】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]
ちゃぴこちゃん
そんなことがあったんですねぇぇ
梅干の種・・・要注意ですね。
でも開腹せず内視鏡で取れたのはよかったですね。
我が家も気をつけないと(_ _;)>

リンクしてもらっちゃって
ありがとうございます
【2006/06/25 Sun】 URL // masasan #Pe0og0Jg [ 編集 ]
masasan
そうなんですi-241
ちゃぴこは落ちてるものを口に入れてしまうので楊枝や何かのフタ等
をテーブルの下に落としてないかいつもじゅうたんの上を気にしています。
みなさまもどうぞお気を付けくださいませi-183
【2006/06/25 Sun】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]
大変だったのね。。。
ちゃぴこちゃん、eryccoさん、大変だったのね。。。e-263
開腹手術じゃなくて、取れてよかったね。
梅干の種は、腸を通らない大きさなのね。
何でもウ○チと一緒に出てくるわけじゃないんだね。
気をつけないと。。。
こまちは梅干大好物だし!
華は、ティッシュとか食べちゃうのよね。。。
ウ○チと一緒に出てるんだろうか?

もこもこのちゃぴこちゃんも、かわゆー☆
長いのも短いのもどっちも捨てがたいですねー☆

【2006/06/26 Mon】 URL // こまち #- [ 編集 ]
こまちさん
ちゃぴこもティッシュ大好きで大抵はお留守番しているときに盗み食い
をするようですが、翌日に白いうんちをするのでバレバレですi-229
梅干の時は私は仕事が休めず、病院に預けてから仕事に行ったのですが、職場から電話をして「無事、内視鏡で取り出せましたよ!」と先生から言われた時はうれしくて「せ、先生ーっ!ありがとうございますーっ!」と何度も叫んでしまいましたi-229
【2006/06/26 Mon】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chapicco.blog68.fc2.com/tb.php/11-572ff133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
