シーズー犬 “ちゃぴこ” との生活と私の描く絵本について…
プロフィール

erycco

Author:erycco
愛犬ちゃぴこと絵本が好き。
ちゃぴこは2000年12月生まれのシーズーの女の子。
絵本は2年前から興味を持ち少しづつ描き始める。
まだ3作品のみ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
shinbun2

必ず新聞の真ん中に座り込み邪魔をしてきます・・・

それでも、どうにか無理な姿勢で読み続けていると

ちゃぴこの態度はエスカレートしてゴロンゴロンが始まり

完全阻止されてしまいます・・・


shinbun

私に注目して!って言っているのかな?
スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

<< 絵本 “ 海のコンテスト ” // HOME // 大好きなマクマク! >>
ごめんなさい!!!
コメントをくださった方達・・・
大変申し訳ありませんi-240
自分のコメントを訂正しようと思ったら誤って
全部消してしまいました・・・v-12
記事はもう一度作りなおしましたが
みなさんからの貴重なコメントが
消えてしまいましたぁぁぁv-406
本当に本当に申し訳ありませんi-240i-201
【2006/07/09 Sun】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]
ちゃぴこ、可愛すぎです・・・
私の娘、ryoukaは、大の動物好き。
ちゃぴこの写真を見ては、『ちゃぴこ、持ってきて~』と、
ねだります。

犬猫が飼えない我が家では、ジャンガリアンハムスターのリトルちゃんが、います。
この間、事件発生!!!
子供が、誤って踏んづけてしまい、リトちゃん動かなくなってしまいました。
姉いわく、少し眼も飛び出てたと・・・ 
これはもうダメだと娘と二人、目を潤ませていたら、後から母親の声。
『ほら、早く。心臓マッサージ!!!早く!!!』
急いで、人差し指と中指で、優しく押し続けました。
すると、五分後には、体が少しづつ動き出しました。
その後すぐに、動物病院に連れて行くと、お医者様が、
『足の色も体も異常ありません。生命力の強いハムスターですね。
人間にもとてもよく、なついていますね』
とのことでした。 

娘も、反省したのか必要以上にリトちゃんを小屋から出すこともなくなりました。
リトちゃん、ごめんね。
長生きしてね。 

ryoukaより。
【2006/07/09 Sun】 URL // ryouka yuki #- [ 編集 ]
ひぇぇ~!
リトちゃん大丈夫かな?
目が飛び出てたって!?それは大丈夫でしたか?
でもたしかに生命力があると思うv-354
小さいからふんでしまうおそれあるから恐いねi-182
またりょうちゃんちゃぴこと遊びにおいでねー!
【2006/07/09 Sun】 URL // erycco #- [ 編集 ]
ちゃぴこちゃん、かわゆぅ♪
あたちを見てよぉ~って感じかな?
華も、新聞・雑誌を広げると、ど真ん中に座るの!
座る前に、ザッザッザッと前足で掘り掘りするから、くしゃくしゃになるんだよね。。。(T_T)
ちゃぴこちゃん、表情がかわゆぃぞぉ~(^^)/
【2006/07/10 Mon】 URL // こまち #- [ 編集 ]
こまちさん 再コメント ありがとう!
華ちゃんもど真ん中にきますか!!i-237
たしかに新聞だとバリバリ、クシャクシャにしますねi-229
っていうことは、もしや!わんこ全般的にやる事なのかなあ・・・
いづれにしても、いじらしいしぐさですよねe-266
【2006/07/10 Mon】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]
切り絵アップしました~。
こんばんは。
遅くなりましたが、「どすこい」ヘアーのちゃぴこちゃんを切り絵にさせていただきました。

また、ちゃぴこちゃんの画像楽しみにしています。
【2006/07/24 Mon】 URL // くまごろう #gBJhpsI. [ 編集 ]
くまごろうさん
ありがとうございます!
拝見しました!!たしかにどすこいちゃぴこが
再現されてましたv-411
また、おもしろちゃぴこを載せますので
よろしくお願いしまあす!
【2006/07/26 Wed】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chapicco.blog68.fc2.com/tb.php/13-81667d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
