シーズー犬 “ちゃぴこ” との生活と私の描く絵本について…
プロフィール

erycco

Author:erycco
愛犬ちゃぴこと絵本が好き。
ちゃぴこは2000年12月生まれのシーズーの女の子。
絵本は2年前から興味を持ち少しづつ描き始める。
まだ3作品のみ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
towl

ちゃぴこの最近のお気に入りはタオル・・・



taoru

遊んでいる内にタオルでぐるぐるになっちゃいます。
ちょっとこまったちゃん・・・



omocha

大好きな為、ちょっとよごれてますが(^-^;

ちゃぴこお気に入りのおもちゃたち・・・

全部の名前を聞き分けて持って来る事が出来ま~す(^0^)V


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

<< ちゃぴこ 4ヶ月の頃・・・ // HOME // 絵本 “ 海のコンテスト ” 3 >>
ちゃぴこさん凄い!!
名前を聞き分けて"おもちゃ"を持ってくるんですか!
「天才犬」でございますね(^0^)/
うちの大豆は…「○○持って来い!」となんべん言っても
微動だにせずポーっとしておりますよ(_ _+)
【2006/07/29 Sat】 URL // masasan #Pe0og0Jg [ 編集 ]
masasan
微動だにせずポーっ!っていうのがかえってカワイイですねえv-411
ちゃぴこに新しいおもちゃえを与える時に5回くらい名前を言って
渡します。その後すぐにいくつかのおもちゃを並べて名前を言ったのを
取って来たらほめてあげると覚えちゃいますv-290

ちゃぴこは初めて見るものは異様に興味シンシンでi-229
抱え込んでぜぇ~たいっ!渡さない体勢をとり、お嬢さんのはずが
がるがるうぅぅぅ~っv-359と般若に様変わりいたします・・・
この所持欲のおかげで名前を覚えているのかもi-230
【2006/07/29 Sat】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]
ちゃぴこ巻き?
ちゃぴこちゃん、タオルぐるぐる巻きかわゆーいぃ!!
ちゃぴこ巻きですな!!今年の秋は流行りそうだね!!
まちこ巻きより、そして、あのヨン様よりグーッドv-218
華も、実は、おもちゃたちの名前を聞き分けてるんだけど、そこは、華さん!気分屋なんで、あくまで自分の遊びたいのを持ってくるのだ。。。v-389
【2006/07/29 Sat】 URL // こまち #- [ 編集 ]
こまちさん
ちゃぴこ巻き!v-411
こまちさんに座布団一枚v-364

華ちゃんも名前の聞き分け特訓しているのですね!
でも、自分の遊びたいのを持ってくるなんてかわいくて
間違ってても「よーし!よしよしよしe-266これで遊びたいよねぇぇ?e-266」と結局かわいがっちゃいそうですi-237
【2006/07/30 Sun】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]
はじめまして、履歴より来ました。
可愛いシーズーちゃんですね。
おもちゃの名前を聞いて持ってくるなんて、、、
凄いです。

よかったら、また遊びに来て下さいね。。。
【2006/07/30 Sun】 URL // bibi #- [ 編集 ]
bibiさんはじめまして!
ご訪問ありがとうございます!
ちゃぴこは聞き分けてもそのおもちゃは
ぜぇ~ったいに渡しません・・・i-229
そこがもう一歩ですね!
これからもよろしくお願いしますe-266
【2006/07/30 Sun】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]
eryccoさん、Iltaa!(早速フィンランド語で。分かるかな?)

フィンランド語のネタ、楽しみにしてま~す。
ところで、ワンちゃんは一般的に暑さに弱いときいています。
近々友人の家に遊びに行くのですが、大好きなポメラニアンがいるんですよ。
うちわで扇いであげたら喜ぶかな?
【2006/08/05 Sat】 URL // くまごろう #gBJhpsI. [ 編集 ]
Moi! くまごろうさん 
あれ~!?くまごろうさん、フィンランド語もわかるんですか!i-237
うちのちゃぴこはうちわであおぐと、前足で顔をゴシゴシして、しまいにはゴロンってなりますi-239
これが気持ちいいのか風がくすぐったくて抗議しているのかが判断出来ないのですi-229

【2006/08/05 Sat】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chapicco.blog68.fc2.com/tb.php/17-1a51b92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
