シーズー犬 “ちゃぴこ” との生活と私の描く絵本について…
プロフィール

erycco

Author:erycco
愛犬ちゃぴこと絵本が好き。
ちゃぴこは2000年12月生まれのシーズーの女の子。
絵本は2年前から興味を持ち少しづつ描き始める。
まだ3作品のみ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
chibi


ちゃぴこと出会ったのは、その頃住んでいた北海道でした。

札幌市内まで遊びに行った時、あるペットショップ(そこはプードル専

門の店でした)でショーウィンドウに1匹のシーズーがいました。

お店の人の話によると、あるお客さんからシーズーを依頼されて1匹入れ

たところ、そのお客さんが転勤で飼う事が出来なくなり、売れ残ってし

まったとの事。

すでに4ヶ月になり毛ムクじゃらで目も隠れてしまっていました。

ちょっと気にかかり、ショーウィンドウから出してもらい毛をかきあげ

て目を見てみたら、とってもカワイイ目をしていて、即連れて帰る事に

決めました。

chibi2


私が住んでいた小さな町までは札幌から高速で約1時間程でした。

ペットショップで小さなダンボールの箱に入れられたちゃぴこは

静かでちょっと不安そうでした。

fiim


家に着いて恐る恐る家の中を歩き回り、気に入った場所はソファの上!

田舎でペットショップなど無く犬用のおもちゃを買えなくて、フィルム

の入れ物をくわえて遊んでいました・・・

スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

<< 実は先住民がいたのです・・・ // HOME // ちゃぴこのお気に入り  >>
こんにちは---っ
いまも可愛いけど
ちっちゃい頃の"ちゃぴこ"ちゃんも可愛いですねっ
やっぱ特に目がチャームポイントですよね^^
ほんと可愛いです"ちゃぴこ"ちゃんは(^0^)/

でもこーやって
ちっちゃい頃の写真があるのは羨ましい・・・
我が家ってその頃の写真ってほとんどないんですよー
【2006/08/07 Mon】 URL // masasan♂ #Pe0og0Jg [ 編集 ]
masasan
柚さん、大豆さんの小さい頃の写真無いんですかぁ?
あれぇ、残念ですi-241見てみたかったです!
ペキニーズも小さい頃ってシーズーの様に毛玉ちゃんなのかなぁ?i-237
北海道に住んでた頃はお散歩満喫時代なので、たくさん写真があります!
これから、その頃の写真を紹介していこうと思ってまーすe-343
【2006/08/07 Mon】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]
可愛い顔してますね
こんな目をして見つめられると、、、
連れて帰りたくなりますよね。

なんとなくうちのミントに似てるかも。。。
ずっとミントに似ていると思っていたけど、、、
少しロンパリなのでしょうか?
だから目が似ているのでしょうね。
高い鼻もそっくりです。。。
【2006/08/09 Wed】 URL // bibi #- [ 編集 ]
bibiさん
そうですね!私もミントちゃんに似てると思いましたv-290
鼻が少し大きいのかなぁ?結構体格もいい方なのですi-229
トリミングから帰ってくると首や手足がやたら長く感じて、シーズーじゃ
なかったりして・・・と思ってしまいます!

夢はちゃぴこの兄弟達を探して会ってみたいのですv-354
みんな、そっくりなのかなぁ?
【2006/08/09 Wed】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]
ちゃぴこちゃん、ちっちゃい頃も、かっわいーい♪
おめめクリクリだぁ!毛も、クリクリだね!
華も仔犬のころ、毛がクリクリだったなぁ。
仔犬って感じだね!→当たり前か。。。^^?
カプって食べたいくらいのかわいさだぁ♪
【2006/08/10 Thu】 URL // こまち #- [ 編集 ]
こまちさん
華ちゃんの仔犬の頃はコロコロでしたかぁぁ?
すごく見てみたいなぁぁ~v-10
真っ白でふかふかで、とてつもなくかわいいことが想像
されますよ~v-353
【2006/08/10 Thu】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chapicco.blog68.fc2.com/tb.php/18-12e624fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
