シーズー犬 “ちゃぴこ” との生活と私の描く絵本について…
プロフィール

erycco

Author:erycco
愛犬ちゃぴこと絵本が好き。
ちゃぴこは2000年12月生まれのシーズーの女の子。
絵本は2年前から興味を持ち少しづつ描き始める。
まだ3作品のみ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
nanohana


ちょっと時期はずれですが・・・

5月下旬の菜の花畑です。

旭川と札幌の間にある町に住んでいた時、車で20分位のところに

見渡す限りの菜の花畑を発見!

地平線が全部黄色で埋め尽くされる程の菜の花畑で

富良野のラベンダー畑より私は感動しました。

しかも、誰もいないんですよ~!

夢を見ているようでした。

yuuyake


これはその頃に住んでいた自宅のベランダからの夕焼け。

東京に戻ってきてからは、こんなきれいな夕焼け見てないなぁ・・・

yotto


これは場所が変わって函館に住んでいた頃。

西波止場の夕焼けです。

夕焼けっていろんな色がありますね・・・

この場所が大好きで、よく車を停めて眺めていました。

この頃は、ちゃぴこはまだこの世に誕生していませんでしたが

ぽん太くんというグレーのウサギくんがいました。



<< ポストカード展に参加しました // HOME // 好きな場所 PART2 >>
北海道の景色は本当に綺麗ですよねー(^^)
って
数年前に北海道のあちこちへ一週間旅行をしましたが
その間はずーっと台風の影響で雨でしたけど(^^;)>
また行きたいな~っと思っています。
日本一好きなのが"北海道"かな^^
【2006/09/10 Sun】 URL // masasan #Pe0og0Jg [ 編集 ]
masasan
北海道はいいですよね~v-22
夏は風がすごい気持ち良くって
春はガーデニングを楽しむ市民で町中が華やかになりにますe-398
でも北海道はぜひ真っ白に染まる静かな真冬を
訪れてほしいですv-353

真冬の雪はサラサラでキレイなのでちゃぴこの散歩の後は
足を洗う事は全く無いのでとっても楽でした!
毎日マイナス18℃のなか1時間位お散歩してましたが
鳥の声やきれいな夕焼けを見て、とっても楽しい時間でした!
ちゃぴこは暑さには弱いですが寒さにはめっぽう強いのですe-271
よく、雪山に自ら飛び込んで消えていましたi-229

【2006/09/10 Sun】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]
凄い夕焼けですね
こんなの見たことないです、、、
北海道行ってみたいなぁ~

昨日のお返事ですが、、、
ビビとラブは6㎏、ミントは5㎏です。
ミントは半年で0.5㎏も増えました。
ちゃぴこちゃん6.5㎏もあるようには見えないですね。
【2006/09/10 Sun】 URL // bibi #- [ 編集 ]
どこまでも続きそうな菜の花畑だねー。一面に埋め尽くされた菜の花、感動!!
やっぱり、北海道は広いなぁ~。
この菜の花畑で遊ぶちゃぴこちゃんが見たいなぁ^^
あっ、華も一緒に遊ばせたい!
夕焼けもきれい!!
盛岡や秋田も夕焼けはきれいです♪
やっぱり、都会の夕焼けとは違うよね!
函館の波止場も雰囲気があっていいなぁ~。
ちゃぴこちゃんと、お正月にお里帰りはどうでしょう??
【2006/09/11 Mon】 URL // こまち #- [ 編集 ]
bibiさん
あら~!やっぱりちゃぴこが一番大きいですねぇi-229
ちゃぴこはペットサロン後のリボンがついたきれいな時以外は
「男の子ですか?」ってよく聞かれますi-230
背中も筋肉質で手足や首が長いので時々シーズーもどき疑惑が
友人の間で話題になりますv-356

【2006/09/11 Mon】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]
こまちさん
黄色い菜の花畑に真っ白な華ちゃん!
絵になるぅぅ~v-426
かわいいに違いないっ!!
そのまま絵本になりそうだなぁe-266

秋田や盛岡もいいところがたくさんありそうですね!
あ~っ、緑にかこまれた生活がしたいなあ~e-361
【2006/09/11 Mon】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]
めっきり涼しくなりましたね
秋は短くすぐ冬になりそうですね。。。
リンクさせていただきましたよ。。。
【2006/09/15 Fri】 URL // bibi #- [ 編集 ]
bibiさん
本当にいきなり涼しくなりましたね・・・
仕事帰りにJRのホームでは手がかじかみましたe-358
私もリンクさせていただきます!
【2006/09/15 Fri】 URL // erycco #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chapicco.blog68.fc2.com/tb.php/23-14fcb4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
