シーズー犬 “ちゃぴこ” との生活と私の描く絵本について…
プロフィール

erycco

Author:erycco
愛犬ちゃぴこと絵本が好き。
ちゃぴこは2000年12月生まれのシーズーの女の子。
絵本は2年前から興味を持ち少しづつ描き始める。
まだ3作品のみ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
oonuma

(函館 大沼国定公園)


9月28日から函館旅行に行ってきました。
 
東京に戻って来てから函館は5年振り、北海道は3年振りでした。

ですが、旅行2日前に熱を出し、病院で薬をもらい不調なまま出発、

鼻の通りが悪かったせいか着陸時にいつもの様に耳抜きが出来ず

鼓膜が破けるかと思う程の激痛・・・

着陸後ほとんど耳が聞こえず(;O;)

レンタカーで知っている耳鼻科に直行しました。

航空中耳炎で内出血までしているとの事・・・(T-T)

1日目は朦朧として久しぶりの北海道に感激する事も忘れてましたが

宿泊ホテルに救いの神様がいました!

東洋医学に基づいたリフレクソロジー(足裏マッサージ)のサロンが

あり、初日の就寝前にすがる様な気持ちで予約をし施術を受けました。

広い絨毯張りのぜいたくな空間に静かな波のBGMが流れ、中央に置かれ

たソファで30分程の施術を受けたのですが・・・

んもぉ~っ!びっくりです!

詰まってた鼻はみるみる内に腫れが引く様に通り、頭痛は消えて

吐き気で食欲ゼロだったのが急に食欲が出てきたのです。

一番びっくりは部屋に戻り30分もすると両耳とも音がよみがえり

膨張感の様なものが無くなりました。

体の中で何が起きたかわかりませんが、本当に感謝しました!!

おかげで翌日は楽しくドライブが楽しめました。

大沼公園は紅葉前ではありましたが空気が澄みきって秋の匂いが

しました。

USHI

(山川牧場の乳牛さん達 おめめがパッチリ!ここはソフトクリーム
 が有名です!)


kuruma shi-zu-

(ホテル前のコンビニ駐車中の車で首を長くして飼い主を待つ
 シーズーちゃん発見!)

函館ではたくさんのシーズーに会いました。特に港周辺・・・

ペットショップにシーズーしか売ってないのかなぁ?と思う程

みかけた犬はほとんどがシーズーでした。


milumilu
 
(ちゃぴこはおりこうさんでお留守番してました!)

今度は連れて行ってあげたいな~・・・
スポンサーサイト
<< 無念の石垣島旅行キャンセル・・・ // HOME // ポストカード展に参加しました >>
こんばんは
北海道へ旅行へ行かれてたのですね~
うらやましい(^-^)
でも体調不良だったようで大変でしたね。
しかしすごいですね~リフレクソロジー…
なんか不思議(+0+)
そのおかげで翌日にはドライブも楽しめたようで
よかったですねっ(^0^)/
ちゃぴこちゃんはお留守番だったのですねーーっ
【2006/10/06 Fri】 URL // masasan #Pe0og0Jg [ 編集 ]
masasan
はい、体調不良はちょっぴり残念でしたv-409
リフレクソロジーで一旦快復した耳でしたが帰りの飛行機に
やはり耐えられず、また悪化させてしまい、帰ってからは耳鼻科
通いをしていますi-182
実は来週また飛行機に乗るのですi-282しかも4度も!
ひゃ~v-399
こんなに飛行機に乗る事は滅多に無いのに
こんな時に限ってなんて事でしょうね・・・
でも快復しているので来週は大丈夫だと自己暗示をかけている
ところです!
ちゃぴこはまたお留守番です。
【2006/10/06 Fri】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]
着くそうそう大変でしたね
でも運がよかったですね。
その日のうちに回復するなんて、、、

北海道行ったことがないので是非行きたいです。
やっぱり夏の北海道に憧れますね。

ちゃぴこちゃんは良い子でお留守番ですか。
北海道に行ったら、草原を思いっきり走れるでしょうね。

【2006/10/07 Sat】 URL // bibi #- [ 編集 ]
先日は、ありがとうございます♪
体調不良ですとせっかくのご旅行が楽しめませんものね。
函館を満喫していただけて何よりです(^0^)

頂いたブログコメントにワタシのほうが、元気づけられています。
こちらこそ、ありがとうございました。

ブログは、健康についても載せていますから
なにか気になることがございましたら
直メールでもコメントでも入れてください。(^^

それでは、日々 ご自愛くださいませ☆
【2006/10/07 Sat】 URL // soin #- [ 編集 ]
お帰りなさーい♪
前半、どうなるんだろーv-399と思ってましたが、リフレクソロジーで回復して良かったですねー!
秋晴れの北海道、うらやましぃーv-398
大沼国定公園、とってもキレイです!
牧場のソフトクリームって美味しいですよねぇv-10

んで、首を長ーくして待っているシーズーちゃん、ホントに首長くしてる!!(笑)
ちゃぴこちゃんも、首長くしてたかな?
【2006/10/07 Sat】 URL // こまち #- [ 編集 ]
bibiさん
ぜひ旅行に行く時間があったら北海道おすすめで~す!
もう少し遅ければ紅葉がすばらしいですよ!
本州とは色が違うんです!
ちゃぴこを走らせてあげたい場所がたっくさんでした!
【2006/10/07 Sat】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]
soinさん
コメントありがとうございます!
ぜひまた函館に行った時はよろしくお願いします!
函館旅行をする友達にもおすすめしておきます!

私はどちらかというと虚弱体質の為、健康情報は
これからも参考にさせていただきます。
世界進出めざしてがんばってくださーい!!
【2006/10/07 Sat】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]
こまちさん
はい、ちゃぴこも首を長~くして待ってました!
玄関で飛びついてきて、抱っこしたら私のあごの下あたりに
顔をうずめてしまいましたi-228
い、愛しいっi-237

ソフトクリームもいい空気と共に一段とおいしくかんじましたe-425
【2006/10/07 Sat】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]
今、すごーく
v-367おいしいソフトクリーム食べた~イ^^
どっか近くで、食べにゆこうよーi-246

おだいじにネ、、、、
【2006/10/09 Mon】 URL // ゆうみ #mQop/nM. [ 編集 ]
ゆうみさん
治ったはずの風邪をまた引きなおし今鼻水がきびしいですi-241熱は下がったから大丈夫だと思うけど木曜に飛行機を二度も
乗らないといけないから今からナーバスになってますよ・・・v-406明日仕事帰りに行きつけの耳鼻科に行こうと思ったら、臨時休み
でしたi-282ひぇ~っ!
【2006/10/09 Mon】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chapicco.blog68.fc2.com/tb.php/25-38684918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
