シーズー犬 “ちゃぴこ” との生活と私の描く絵本について…
プロフィール

erycco

Author:erycco
愛犬ちゃぴこと絵本が好き。
ちゃぴこは2000年12月生まれのシーズーの女の子。
絵本は2年前から興味を持ち少しづつ描き始める。
まだ3作品のみ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ka-tenn

これは北海道にいた頃、約1歳位のちゃぴこ(スレンダーですね!)

ちゃぴこは2階の部屋から外を見るのが大好きでした。

きっと、ひとりでお留守番の時は、こうして外を見ていたのかな?


yukimichi

マンション前の道路はこんな感じ。

さすが北海道の雪はパウダースノー!真っ白でサラッサラ・・・

お散歩しても汚れないので散歩後のシャワーは不要!

冬の散歩は楽チンです。


yukisannpo

ちゃぴこ寒いのはへっちゃらで~す!

この時季の散歩はだいたい-15℃位ですが、毎日1時間くらい

は散歩していました。私はぶ厚いタイツを2枚はき、中がボアの

完全防寒ブーツにジーンズの裾を入れ、ロングダウンコートの

フードをかぶり、そのうえフードのひもをしばり目鼻だけ出す!

といういでたちの為、地元の人からはどさん子ではない!とすぐ

にバレていました!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

<< やっとトリミングに行きました! // HOME // 無念の石垣島旅行キャンセル・・・ >>
おっ!ちゃぴこちゃん
ほんとスレンダーですねぇ(^-^)
北海道の雪は綺麗なのですねー
関東の雪ってベチョベチョ真っ黒ですもんね。
ちゃぴちゃんマイナス15度もヘッチャラ(+0+;)
我が家の柚なら凍死してますっi-4
【2006/10/25 Wed】 URL // masasan #Pe0og0Jg [ 編集 ]
同じだ!
秋田も盛岡もパウダースノーだから、冬のお散歩は、洗わなくてイイから楽v-363
華も、寒いのへっちゃら(むしろ得意?)、雪大好きで、冬のお散歩は、妙にテンション高いi-184
しかし、-15℃はすごいねぇ~v-405
さすが北海道!!
-15℃くらいになると、鼻の奥が痛くなるよね??

そうそう、華も、外を見るのが大好き!
華も、お留守番の時は、外が見えるところでいつまでも見てたんだろうなぁ。。。似てるねぇ~v-237
ただ、ひとつ違うのは、華がスレンダーだったときはナイこと!!v-406
【2006/10/25 Wed】 URL // こまち #- [ 編集 ]
masasan
柚さんは寒いのが苦手ですか?
あ、そういえばペキはどこの国出身なんだろう?e-332
シーズーはチベットでしたっけ?
ちゃぴこは暑いのは苦手だけど寒さにはめっぽう強いです!
あれ?チベットって寒い国でしたっけ?i-230
【2006/10/25 Wed】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]
こまちさん
そっかぁ!秋田も盛岡も冬の散歩は洗わなくて済むんだ!
たしかにマイナス15℃くらいだと鼻の奥が痛いくらい!v-276
華ちゃんも寒いとテンションあがるんだぁ!
ちゃぴこは雪山を見るとよくダイブしてましたぁv-411
華ちゃんと雪の日に一緒に散歩させてみたい~i-237
【2006/10/25 Wed】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]
マイナス15℃?
どんな寒さなのか予想もつきませんね。
そんな中を1時間も散歩するってぇ~
さすが北海道のわんこは凄いね。

今年は雪はどうだろう。
こちらは雪が積もる日は3日くらいかな。
わん達は大喜びですけどね。
【2006/10/25 Wed】 URL // bibi #- [ 編集 ]
bibiさん
人間は重ね着しまくりで意外に寒さは感じなかったですよ!
でも、一度だけ温泉帰りに、髪の毛が生乾きのまま5分位
外を歩いたら、髪の毛がバリバリに凍ってしまってビックリ
しました!v-411
【2006/10/26 Thu】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chapicco.blog68.fc2.com/tb.php/27-fca5caad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
