シーズー犬 “ちゃぴこ” との生活と私の描く絵本について…
プロフィール

erycco

Author:erycco
愛犬ちゃぴこと絵本が好き。
ちゃぴこは2000年12月生まれのシーズーの女の子。
絵本は2年前から興味を持ち少しづつ描き始める。
まだ3作品のみ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
kizu

先日のトリミングで首の所に傷を作ってしまったちゃぴこ。

実は前回も傷が頭と頬に3ヶ所あり、病院で治療をしてもらい、エリザ

ベスカラーを初めてつけてみましたが・・・

erizabesu

つけたとたん、固まってしまい全く動かなくなってしまったちゃぴこ。

固定する金具のボタンが3つ付いていてパチン!と留める音が恐かった

ようです・・・本当に5分位はこの形のままでした・・・

今までこんな事は無く、信頼していたので、前回の状況を伝えて

今回もお願いしたのですが、残念ながらまた同じような傷をつけて

しまいました。

今回、預ける時にすごく怯えて震えていたので、前回なにかあった

のか、不安がよぎったのですが・・・

何があったのかなぁ・・・

se-ta-

今回はエリザベスカラーは借りずに、傷口を消毒して、ガーゼをあて

タートルネックのセーターを着せて、引っ掻くのをカバーしました。

もう、今はかさぶたになって治ってきてるので大丈夫です!

futene

セーターはまだ暑くていやだなぁ・・・!

ふて寝のちゃぴこ。
スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

<< ヘアーバンド // HOME // やっとトリミングに行きました! >>
トリミングで傷したのね
うちのミントは耳の毛をバッサリ切られたことがありましたよ。
多分暴れたのでしょうね。
1度嫌なことがあると覚えていて嫌がるのでしょうね。
傷が早く治るといいですね。。。
【2006/11/08 Wed】 URL // bibi #- [ 編集 ]
たてつづけだに傷つけられちゃうと…ちょっと???ですねぇ
うちのワンは傷になって来た事はないなぁ
ちょっと大ざっぱなトリマーさんなのかな??
美容院を変えてみては(^-^;)
にしてもセーターがよく似合ってるちゃぴちゃん
【2006/11/08 Wed】 URL // masasan #Pe0og0Jg [ 編集 ]
治ってきてよかったね
ちゃぴこちゃん、かさぶたになったから、もうすぐ治るね。
よかった。
それにしても、トリミングで傷つけられることもあるんだね。しかも、2回!
その上、何も言わないのはひどいな。。。

東京だとセーターはまだ熱いかもしれないけど、季節先取りでおしゃれだよv-352
【2006/11/08 Wed】 URL // こまち #- [ 編集 ]
bibiさん
たしかに一度でも嫌な事があるとかなり暴れるから
トリマーさんもやりずらかったのかなぁ?
ミントちゃん、耳じゃなくて耳の毛で良かったですよね、
でも三匹だとトリミング代も大変ですねi-230
【2006/11/08 Wed】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]
masasan
はい、次回は違うところに行ってみようと思ってます。
ただ、新しいところも勇気がいりますよねえi-182
セーターは韓国に行った時に市場の中のペット洋服専門店で
なんと、600円で購入!韓国は安いですよ~!
もっと買ってくれば良かったです。おすすめで~すv-363
【2006/11/08 Wed】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]
こまちさん
ご心配おかけしました!
もう、大丈夫ですv-218
前に飼っていたシーズーの時も、ほんの小さな切り傷は
たまにありましたが、病院にかかる程の傷はなかったので
今回はびっくりしちゃいましたv-12
ちゃぴこの為にいい所を探してあげたいと思いますっv-91
【2006/11/08 Wed】 URL // erycco #SFo5/nok [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chapicco.blog68.fc2.com/tb.php/29-6f0aaf39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
