シーズー犬 “ちゃぴこ” との生活と私の描く絵本について…
プロフィール

erycco

Author:erycco
愛犬ちゃぴこと絵本が好き。
ちゃぴこは2000年12月生まれのシーズーの女の子。
絵本は2年前から興味を持ち少しづつ描き始める。
まだ3作品のみ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
sakura


今年の4月、近所の桜の前でりりしいちゃぴこ・・・

実は血統書に記載されている犬名は “さくら” でした。
スポンサーサイト
<< 絵本 第3作品目 “森の子クッカプー” // HOME // きれいになりました >>
血統書名は《さくら》ちゃんなんですかぁ!!
どおりで、桜が似合うはずv-363
華は、《エレクトリス》っていう血統書名なの。
どんな意味なんだろう??と調べたら、《選挙人》だった。。。
イマイチ。。。

それから、リンク貼らせていただきます。
こちらこそよろしくです。ぺこり。
【2006/06/14 Wed】 URL // こまち #- [ 編集 ]
華ちゃんの血統書名はなんだかすごいですねえ!
何か意味あって付けた名前でしょうから真意が知りたくなりますねv-364

“ちゃぴこ” は呼び名で、本名は “ちゃっぴぃー”なのですが
名づけ後に英語で同じ意味があるか辞書をひいたらありました・・・

“奴” “やっこさん” i-230オヤジでしたぁぁぁv-509
【2006/06/14 Wed】 URL // erycco #- [ 編集 ]
こんばんは。
「あしあと」とこまちさんのblog拝見して、お邪魔します。
シーズー飼ってらっしゃるんですね。

そういえば、まだシーズーの切り絵作ってないのです。
そのうち作ってみたいと思いますので、乞うご期待♪
絵本がんばってください。
【2006/06/15 Thu】 URL // くまごろう #gBJhpsI. [ 編集 ]
くまごろうさん こんにちは!
私の住んでる所は結構アマチュアアーティストが多く住んでいるようで
アートフェスティバルの様なイベントでは切り絵作家さんも何人か参加されてて興味を持ちました。
ペキニーズやシーズーは絵にするのもむずかしいタイプだと思うのですが切り絵で表現出来るなんてすばらしいですね!!シーズーの切り絵とても楽しみにしています!
【2006/06/16 Fri】 URL // erycco #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chapicco.blog68.fc2.com/tb.php/8-bf2222ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
