シーズー犬 “ちゃぴこ” との生活と私の描く絵本について…
プロフィール

erycco

Author:erycco
愛犬ちゃぴこと絵本が好き。
ちゃぴこは2000年12月生まれのシーズーの女の子。
絵本は2年前から興味を持ち少しづつ描き始める。
まだ3作品のみ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
kuccapu blue


kuccapu red

“森は目に見えない不思議がいっぱい、何気なく咲いている花や草、

木の実やきのこ、実はそれらは森の子クッカプー達が森の工場で

作り出しているのです・・・”


3作品目もアクリルで描きました。紙の白を生かして描いてみたらかな

りシンプルな感じになりました。ラストが時間が無く1ページ省略した

ので早めに描き直しをしたいところです・・・
MORI

スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

<< ポニーテールのはずがお相撲さん・・・ // HOME // 桜とちゃぴこの関係・・・ >>
かわいい♪
森の子クッカプー、すっごくかわいいです!!
優しい絵ですねぇー♪
色使いもとってもいいと思います♪
子供も大人も楽しめる絵本ですね。
クッカプーに会いたいなぁ~。
続きが読みたいー!!
【2006/06/17 Sat】 URL // こまち #- [ 編集 ]
気に入ってもらえてうれしいです!
他の作品も絵本として載せたいのですが、パソコン初心者の私は大きなサイズの絵本を取り込む事と文章の入れ方がいまいちわからなくて、絵の一部分だけしか発表出来ず残念i-241
もっと勉強して全ページ載せられる様にがんばります!
ちなみにクッカとはフィンランド語で花、プーは木です。
前に住んでいた北海道が好きで北欧のフィンランドがきっと似ている様な気がして北欧の森をイメージして描いた作品ですv-22
【2006/06/17 Sat】 URL // erycco #- [ 編集 ]
こんばんは。
フィンランドといえば、ムーミンの国ですね。
実は、ハンドルネームは現在くまごろうにしてますけど、当初は「SUOMI」も考えていたんです。
白地を生かす・・・・僕も切り絵でそういうことは意識してやっています。

ちゃぴこちゃんの写真も楽しみにしています。
シーズーの切り絵も作っては見たのですが、どこかで実際にシーズーに触れ合えるイベントでもあったらいいんですけどね~。
【2006/06/19 Mon】 URL // くまごろう #gBJhpsI. [ 編集 ]
くまごろうさん こんばんは!
“SUOMI”といえばフィンランドそのものですよね?
フィンランドが好きなのですか?!
私は今年の夏に行きたいと思っていろいろ資料を集めていたのですが
ちょっと資金不足で泣く泣くあきらめたところなのですi-241
【2006/06/19 Mon】 URL // erycco #- [ 編集 ]
ムーミンの作者トーべ・ヤンソンさんがフィンランド人なんですよね。
「SUOMI」は、冬季オリンピックなどでフィンランドのユニフォームによく書いてあるので、どういう意味かな?と思ってました。
たしか「湖」の意味だったように思います。

夏といえば、白夜が見たいのでしょうか?
そういえば、「白夜ーホワイトナイツ」の主演イサベラ・ロッセリーニは、スウェーデン出身の名女優イングリッド・バーグマンの愛娘でした。
【2006/06/19 Mon】 URL // くまごろう #gBJhpsI. [ 編集 ]
「SUOMI」とは・・・
ずばり!フィンランド語でフィンランドの事なんですよー!e-2
北海道の夏がすばらしいので北欧も夏がいいのではないかと単純な
考えでしたが、不勉強でした、白夜なんですね・・・その点はなんだか
眠れるのかが心配ですねえ・・・
と言ってもどこでも眠れちゃうんですけどねi-235
【2006/06/20 Tue】 URL // erycco #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chapicco.blog68.fc2.com/tb.php/9-ecb309ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
