シーズー犬 “ちゃぴこ” との生活と私の描く絵本について…
プロフィール

erycco

Author:erycco
愛犬ちゃぴこと絵本が好き。
ちゃぴこは2000年12月生まれのシーズーの女の子。
絵本は2年前から興味を持ち少しづつ描き始める。
まだ3作品のみ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
nengajou


去年の暮れはなんだか忙しくて、あっという間に年が明けてました。

暖冬で師走の気分も味わうことなく過ぎ去った気がします。

年賀状も28日に一気に仕上げました。アクリル絵の具で描き、

印刷した後にペンで仕上げました。

イメージとしては東欧などのテーブルクロスにあるようなお花の

柄の感じだったのですが・・・

(文字はフィンランド語で あけましておめでとう!です) 

もっと鮮やかな色なのですがうまく取り込めませんでした・・・。


という訳で、ちゃぴこはトリミングに行く事無く、小ライオンのまま

年越しをしてしまいました。ちゃぴこ、ごめんなさい!

lion2


あらら~ボサボサですね~・・・

raion


ありゃりゃ・・・もう、ごまかしようがないのでこの画像にて

失礼いたします!

dorobo


100円ヘアーバンドが大好きで、いつものように一人で遊んでるなぁ

と思って振り返ると。。。

こんなんなっちゃってました。。。本当、やらせなしです。



taoru


ずっと、パソコンの不具合でインターネットが使えませんでしたが

やっと使えるようになりました!

そろそろ、年賀状の季節ですね、いろいろと忙しい年末が近づいて

きました。。。

ブログ更新しないと!年賀状の絵を考えないと!

年末の旅行どうしよう!忘年会もあるし、フィンランド語の復習

もしないと!あっ、クリスマスパーティーもある! etc...

本当に年末って気ぜわしいですねぇ!

思わず、ワンっ!!って吠えたくなります(>-<。)


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

kizu

先日のトリミングで首の所に傷を作ってしまったちゃぴこ。

実は前回も傷が頭と頬に3ヶ所あり、病院で治療をしてもらい、エリザ

ベスカラーを初めてつけてみましたが・・・

erizabesu

つけたとたん、固まってしまい全く動かなくなってしまったちゃぴこ。

固定する金具のボタンが3つ付いていてパチン!と留める音が恐かった

ようです・・・本当に5分位はこの形のままでした・・・

今までこんな事は無く、信頼していたので、前回の状況を伝えて

今回もお願いしたのですが、残念ながらまた同じような傷をつけて

しまいました。

今回、預ける時にすごく怯えて震えていたので、前回なにかあった

のか、不安がよぎったのですが・・・

何があったのかなぁ・・・

se-ta-

今回はエリザベスカラーは借りずに、傷口を消毒して、ガーゼをあて

タートルネックのセーターを着せて、引っ掻くのをカバーしました。

もう、今はかさぶたになって治ってきてるので大丈夫です!

futene

セーターはまだ暑くていやだなぁ・・・!

ふて寝のちゃぴこ。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

木曜日までのちゃぴこ
毛が伸びまくりでおじいちゃんみたいになってました・・・
とりあえず女の子には見えません・・・
bobo-



金曜日にやっとトリミングに行き
さ~っぱり~です♪
なんとなく今回のカットはパグに似てきた感じがする・・・
kirei



今回のリボンはなんだか大きめで
気になるみたいで後ろ足でガリガリ取ろうと必死!
取れちゃうのは時間の問題です・・・
ribon



なんだか一回り小さくなりました!
a



やっと女の子に見えるようになったよ~!!
yoko

ka-tenn

これは北海道にいた頃、約1歳位のちゃぴこ(スレンダーですね!)

ちゃぴこは2階の部屋から外を見るのが大好きでした。

きっと、ひとりでお留守番の時は、こうして外を見ていたのかな?


yukimichi

マンション前の道路はこんな感じ。

さすが北海道の雪はパウダースノー!真っ白でサラッサラ・・・

お散歩しても汚れないので散歩後のシャワーは不要!

冬の散歩は楽チンです。


yukisannpo

ちゃぴこ寒いのはへっちゃらで~す!

この時季の散歩はだいたい-15℃位ですが、毎日1時間くらい

は散歩していました。私はぶ厚いタイツを2枚はき、中がボアの

完全防寒ブーツにジーンズの裾を入れ、ロングダウンコートの

フードをかぶり、そのうえフードのひもをしばり目鼻だけ出す!

といういでたちの為、地元の人からはどさん子ではない!とすぐ

にバレていました!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

BACK // HOME // NEXT
